浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ダンス・ウィズ・ユー

No.3203
【今日の1曲】
夏の曲だけじゃない
「ダンス・ウィズ・ユー」

あまり人に信じてもらえないがTUBEは割合好きなんです、いや本当に(笑)
なんちゅうかあまり考えなくていい歌詞と、女性との夏のドライブにはBGMとしてはそれなりに盛り上がるし。しかしTUBEで一番好きな曲は「ダンス・ウィズ・ユー」だ。夏の曲ではないけどね。

「ダンス・ウィズ・ユー」はTUBEの1987年の曲で、夏の曲と言うよりはダンサンブルな感じだ。熱狂的なファンは、TUBE=夏の曲という方程式が好きらしいが、おれみたいに中ぐらいのファンは「ダンス・ウイィズ・ユー」か「リメンバー・ミー」が好きなのだ。

「ダンス・ウィズ・ユー」はいい曲だな、と思っていたら作詞は前田亘輝じゃなくて亜蘭知子でした。なるほどいい曲なわけだよな。
★★★☆☆

【ダンス・ウィズ・ユー】
https://youtu.be/dMq-oeH0WRQ

【歌詞】
https://www.uta-net.com/song/3020/