浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ANAクラウンプラザホテル神戸

No.3148
【今日のホテル】
夜景が最高のホテル
ANAクラウンプラザホテル神戸」

サラリーマン時代の出張はビジネスホテルの東横インと決めていたのだが、プライベートではたまに上質なシティホテルを利用していた。神戸ではANAクラウンプラザホテル神戸を使うことが多かった。

ANAクラウンプラザホテルは元々は新神戸オリエンタルホテルだったのだが、現在は全日空のホテルグループと、インターコンチネンタルホテルの系列になる。
2階にコンサートホール(今は閉館)があり、屋内プールもあり、なかなか良かった。また、異人館街にも近く、ホテルの裏側からは布引ハーブ園のロープウェイ入口に繋がる道もあり、とても便利だった。
ANAクラウンプラザホテル神戸の一番良い所は、山手の新神戸にあるため神戸の夜景が一望できることだろう。

ANAクラウンプラザホテル神戸は、神戸の夜遊びや特別な女性との逢瀬に使っていた。
若い男性はとにかくクルマにステイタスを感じてお金を使うが、月に1回でも上質なシティホテルに泊まる方が、豊かなライフスタイルだとおれは思うのだけど。
★★★★★