浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ホバークラフト

No.2897
【レトロスペクティブ】
なかなかの震動
ホバークラフト

ホバークラフトという特殊な乗り物がある。高圧で空気を下に噴射して浮遊して進む乗り物だ。

サラリーマン時代、営業部でもないのに、社長からの命令で大分県まで営業部応援に20回ばかし出張した。
大分空港に夕方に到着し、そこから国東半島までホバークラフトを使用した。すごい音で動き始めるや、陸地にある乗り場から黄昏の海に走り出す。海面と密着せずに走るので波の揺れはないが、ホバークラフト自体の震動がそれ以上だったのだ。

まあ今から思えば、ホバークラフトに往復40回乗ったのもいい経験だったな、と思いますな。