浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

千里中央 果琳

No.3009
【今日のレトロ店】
千里中央の貴重な店
「果琳  千里中央店」

以前にご紹介した服部天神の「果琳」の千里中央店である。この店もかなり昔からありますね。

この店も服部天神店と同じくコーヒーもケーキも美味しい。店内はやはりアンティークな飾りが多くて静かなので原稿書きにはふさわしい店だった。がんこ寿司と同じビルにあり、鮨を食べた後に向かいの果琳でコーヒーを飲むのがおれの楽しみでもあった。千里中央にはあまり良い喫茶店がなく、果琳は貴重な店だ。

唯一の問題点は、昼12時から2時頃まではなぜか奥様方の客が多くて騒がしい。その時間を避けるとまた元の静けさに戻るが。

💮添付のきれいな写真は「純喫茶目録」様のサイトからお借り致しました。どうもありがとうございました。