浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ヴィッセル神戸のキャップ

No.2909
【おれの愛用品】
今は低迷しているが
ヴィッセル神戸のキャップ」

嘘のようだが、小学生の頃はソフトボールとサッカーをやっていた。今もプロ野球メジャーリーグほどではないがJリーグを観ている。

Jリーグ創設当初からヴィッセル神戸のファンだ。おれが神戸出身だからだ。楽天出資のサッカーチームというのは嫌だが、チームカラーのクリムゾンレッドは好きだ。いつもはテレビ中継を見るだけだが、一度だけノエビアスタジアムヴィッセル神戸の試合を観たことがある。。ファンも熱くて少し感動したんだな。その時もこのキャップを被って応援した。

ヴィッセル神戸は現在、Jリーグ12位と低迷しているが、いつかオリックスバファローズみたいになることを願っているのだが。