浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

神戸屋 サンミー

No.2887
【今日の菓子パン】
考えて食べると旨い
神戸屋 サンミー」

あまり深く考えずに購入して、何も考えずに食べていた菓子パンは神戸屋のサンミーだ。

コンビニや格安スーパーマーケット等でサンミーを見ると「まあ買っておくか」といった存在だった。整体学校時代の級友にサンミー好きがおり、一緒にコンビニへ昼食を買いに行くと必ず2個カゴに入れていた。
ある日、幕の内弁当を物色しているおれの所に彼がやってきて「原田さん、ヨンミーが売ってますよ!」と興奮気味に言った。

チョコレート、クリーム、ケーキ生地の3つの味でサンミー、4つの味だからヨンミーか。知らなかった。太陽(サン)、私(ミー)でサンミーだとずっと思っていた。世の中、意外に単純なのね(笑)