浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

Baby Don't Cry

No.2787
【今日の1曲】
おれの中のNo.1の曲
安室奈美恵
「Baby Don't Cry」

コピーライターとして約25年間、デザイン事務所や企業のデザイン部門に籍を置いてきた。不思議に思ったのはどこもラジオのFM放送が流れていたことだ。おれの中ではデザイン業界=FM放送だった。

42歳から10年間働いた健康食品会社ではデザイン部門で働いた。その頃ラジオからよく流れていたのは安室奈美恵の「Baby Don't Cry」だった。おれは安室奈美恵の曲にはまるで関心がなかったのだが、この曲だけは心に残り、今もウォークマンでよく聴いている。

安室奈美恵はすでに引退してしまったが、今もラジオからBaby Don't Cryが流れるとデザインの仕事に関わっていた時代を思い出す。
いい歌だよなあ。

【Baby Don't Cry】
https://youtu.be/i8B7PIiznqg

【歌詞】
https://lyricjp.com/ats/a000680/l009b67h