浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ブルボン ホワイトロリータ

No.2752
【今日の菓子】
安くて質の高い菓子
「ブルボン ホワイトロリータ

昔は東ハトやブルボンの袋入り菓子がおやつだった。中でもブルボンのルマンドホワイトロリータは特に好みで、コーヒーに相性のいい菓子だったんだ。

特にホワイトロリータは袋入り菓子とは思えぬ完成度の高いもので、コーヒーには3本と決めていた。3本と決めていたが大人になったら1回に1袋は食べたいよな、と星を見上げながらいつも思っていた。

大人になって、好きな菓子やケーキを自由に食べれる身分になったけれど、今でもたまにホワイトロリータを買う。しみじみ味わいながら「こんな菓子で十分美味しいよなあ」と満足するおれだった。