浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

東梅田 喫茶サンシャイン

No.2749
【今日のレトロ店】
「東梅田 サンシャイン」

東梅田のわかりにくい所にあるのだが、結構お客が一杯の人気喫茶店がサンシャインだ。

おれはたまたまサンシャインを見つけたのだが、東梅田では美味しいと評判の老舗なんだね。何が美味しいってコーヒーもビーフカレーもいいんだが、ホットケーキが素晴らしい。軟らかいしメイプルシロップとバターが秀逸だ。

40代に東住吉区の会社に勤務していた時に、帰途に一息入れるのに必ず立ち寄っていたのがサンシャインだった。ここのホットケーキを食べて香り高いコーヒーを飲むたびに、明日も頑張ろうという気持ちになりましたね。

https://kissa-sunshine.raku-uru.jp/

店の写真とホットケーキの写真は「純喫茶目録」様のサイトからお借り致しました。ありがとうございました。