浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

珈琲園サモアル

No.2743
【今日のレトロ店】
幸せになれる喫茶店
五月山 珈琲園サモアル」

五月山池田市箕面市に連なる山で、このあたりの街は見晴らしの良い高台にある。珈琲園サモアルもそんな場所にある。

サモアルは店の窓から夜景が一望できる素晴らしいロケーションで、コーヒーもケーキもすごく美味しい。レトロ店として紹介したが、それは永く行ってないおれの思い出の名店という意味でサモアルは現役だ。

店内は広く、月に数回はジャズやクラシックの演奏会が行われる。おれも一度だけGFと聴きに行ったのだが実に良かった。昼下がりにコーヒーとケーキを召し上がりながら生演奏が聴けるなんて幸せ この上ないよなあ。

http://samoaru.com/