浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

大阪梅田 天丼かえん

No.2667
【今日のレトロ店】
庶民的天丼の名店
「大阪梅田・天丼かえん」

惜しまれながら閉店した店に「かえん」がある。大阪駅前第1ビルの地下にあった天丼の店だ。ここは本当に美味しかった。

シャッターが下りている時(休業)の方が多い店だったが、たまに空いているとラッキー!と感じるぐらい好きだったんだ。営業している時は、かえんで食べるか堂島地下街のカレーショップ「インデアン」で食べるか迷うのだが、たいていはかえんの天丼を選んだ。

メニューは天丼と赤だしだけ。通常盛り600円、大盛り700円と庶民的価格も素晴らしい店だったんだけどな。

写真は「昼ごはんも白状するブログ」様よりお借りしました。ありがとうございました。

f:id:shinsuke19643925:20220308125543j:plain
f:id:shinsuke19643925:20220308125600j:plain