浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

三ツ矢サイダー ジョナゴールド

No.2657
【今日のドリンク】
合格点のアップルサイダー
「三ツ矢 ジョナゴールド

うちでは果汁100%のものに、無糖の炭酸水を加えて飲むことが多いのだが、一番好きなのはりんご果汁でアップルサイダーにする。

コンビニに行くと、三ツ矢サイダーからりんごのジョナゴールド果汁を加えたものが販売されていた。ウイキペディアによると、ジョナゴールドとは、アメリカが1959年にゴールデンデリシャスの食感と紅玉の色味を掛け合わせて開発したリンゴの栽培品種らしい。知らなかったな。

飲んでみよう。
おっ、これは美味しいね。おれが作るものより何倍も良い味だ。調べると三ツ矢サイダーのりんご味はジョナゴールド以外に他の品種もあるらしい。合格点のアップルサイダーでした。

f:id:shinsuke19643925:20220216182225j:plain