浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

カルディのカメラ缶チョコレート

No.2623
【カルディの玩具菓子】
おっさん心をくすぐる
「カメラ缶チョコレート」

カルディのオンラインショップで買い物をすると、ミドル世代の我々の心をくすぐる玩具菓子がある。玩具菓子というのは玩具がウリで菓子が2、3個おまけ程度に付いた菓子のこと。

今回カルディのオンラインショップを見ていると、カメラそれも世界的名機のライカを模した玩具菓子があり買ってしまった。

届いた玩具菓子を見ていると、安価なのに良く出来ている。中に入ったチョコレートの袋がフィルムっぽいし。これはコダックだな。缶の中央も開くし、レンズ部分も開く。いい年なのにどうかと思うが、こういうテンションの上がるものも捨てがたい。

f:id:shinsuke19643925:20220111162549j:plain
f:id:shinsuke19643925:20220111162627j:plain