浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

jubileeのランチョンマット

No.2612
【おれの愛用品】
やはり食事関係は北欧柄だ
「jubileeのランチョンマット」

食事がパンの時はランチョンマットを使用するのは昔からの習慣だ。ランチョンマットを敷くことで、敷いたスペース内が食事している範疇と思えるからだ。パン以外の食事にランチョンマットを敷かないのは汁やソースがこぼれる可能性があるからだ。

ランチョンマットはjubileeの北欧柄のミントブルーダイヤモンドという天然リネンのものを使用している。フィンランドなど北欧のデザインが好きなので、マグカップやランチョンマットはjubileeのものがいいんだな。ミントブルーも好きな色なので。

ランチョンマットを敷くだけで食事の楽しさは変わるんだね。一度お試し下さいまし。

さて今年も最後になりました。つたない雑文を見放さずに読んでいただいている皆様に感謝です。
ほぼ毎日更新で今日で2612回になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良い年をお迎え下さい。

浮月堂 主人
原田浮月

f:id:shinsuke19643925:20211231180637j:plain