浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

三ツ矢サイダー フルーツパンチ

No.2568
【今日のドリンク】
果汁が美味しい
三ツ矢サイダー フルーツパンチ」

コンビニに行くとまた三ツ矢サイダーの新製品「フルーツパンチ」が販売されていたので買ってみた。

清涼飲料水の棚には<柚子味>の三ツ矢サイダーもあったのだが、とりあえずフルーツパンチにした。最近はコンビニに多彩な三ツ矢サイダー+αな新製品があるけれどなかなか興味深い。

飲んでみよう。
パイナップル、桃、りんご、不知火の4種類の果汁を使用している。不知火(シラヌヒ)とはウイキペディアによるとミカン科ミカン属の柑橘類のひとつ、「清見」と「ポンカン」の交配により作られた品種である、らしい。知らなかった。味は爽やかな果汁の炭酸飲料という感じ。美味しい。一気に1本飲んでしまいました(笑)

f:id:shinsuke19643925:20211117211247j:plain