浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ミスタードーナツ さつまいもド

No.2140
【今日のドーナツ】
着眼点は良いのだろうが
ミスタードーナツ
「さつまいもド」

久しぶりにミスタードーナツを買う。今は「さつまいもド」という薩摩芋を使用したシリーズが人気らしいね。5種類ある中から、蜜いもバター風味とスィートポテトにしようと思ったが売り切れ。仕方なく蜜いもだけにした。

ただ、ドーナツ生地に1%の薩摩芋粉末を使用しているらしい。1%で薩摩芋の美味しさは出せるのかな。

食べてみよう。
不満を言うほど不味いわけではない。焼菓子としてはいいんじゃないか。ただ、あまり薩摩芋の美味しさは感じなかった。個人的な感想は少しもっちりし過ぎ。
まあ1種類だけを食べただけだから決められないけどね。
f:id:shinsuke19643925:20211021021635j:plain