浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

映画「mellow」

No.2127
【今日の映画】
癒される恋愛映画
今泉力哉監督「mellow」

あまりストーリーらしいものがない映画が好きだ。小林聡美主演の「マザーウォーター」みたいに、平凡な日々を淡々と描く作品ならば何回も観たくなる。
昨年公開の映画「mellow」もそんな映画だった。

街でお洒落な花屋を営む独身の夏目(田中圭)と、廃業寸前のラーメン屋の再建に奮闘する女性・木帆(岡崎紗絵)の仄かな恋愛を軸に、夏目が好きなのにクラスメートの女子2人から告白される女子中学生の話等がなかなか面白い。
特筆したいのは夏目の姪で小学生のさほだ。不登校でちょっと生意気だが、夏目の恋愛や女子中学生の恋愛をじっと見守る。それが子供の視線ではなく、明らかに大人なので驚く。

若いイケメンの恋愛映画も良いのだろうが、こういった映画もあって欲しい。
ちなみにおれが一番好きな言葉が「mellow」(成熟)と「Twilight」(黄昏)だ。

【映画予告編】
https://youtu.be/hWecKnLAh-s

f:id:shinsuke19643925:20211007155830j:plain
f:id:shinsuke19643925:20211007155853j:plain