浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ORIGINAL LOVE スクランブル

No.2125
【今日の1曲】
峰不二子的な名曲
ORIGINAL LOVE
スクランブル」

田島貴男のソロユニットになる前の、グループだった頃のオリジナルラブで一番好きなのは「スクランブル」だ。初期もいい曲が多かったが、この曲は夜のドライブ向きだったな。

夜に流れるような
おまえの髪に Mm
誘われる二人のランデヴー
その思わせ振りな
冷めた唇に Mm
迷い込む危険なランデヴー
高鳴る想い
誰にも止められない
ああ 風は遠く
連れ去ってくれるから

南森町の画廊で働いていた当時のGFが免許を取り、初めてのドライブに同乗した時にカセットテープにこの曲を入れた。
「なんか峰不二子的な曲やねえ」とは彼女の言葉だ。スクランブルが収録された92年発表のアルバム「結晶」が、このほどSHM-CDで再リリースされた。レベルの高い1枚なのでお勧めしたい。

スクランブル】
https://youtu.be/dtGEUcgNcRU

f:id:shinsuke19643925:20211005144747j:plain