浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

明星 麺神 旨 味噌

No.2121
【今日の袋麺】
賛否両論あるが美味しい
「明星 麺神 旨 味噌」

カップラーメンも袋麺も1年に1回食べるかどうかなんだが、CMを観てるとあまりに美味しそうなんで明星「麺神(めがみ)」を買ってみた。

袋麺には珍しい太麺、歯応えも良いと聞けば買いますわね。「旨 醤油」「旨 味噌」つけ麺の「極旨 魚介醤油」の3種類とも買ってしまった。

とりあえず「旨 味噌」を調理してみた。水600ml、茹で時間7分とは珍しいな。
食べてみよう。
なかなか美味しい。硬めの麺も本格的な味噌のスープも悪くない。消費者の意見は賛否両論あるようだが、明星が社運を賭けて開発しただけのことはある、とおれは思いましたが。

f:id:shinsuke19643925:20211001214920j:plain
f:id:shinsuke19643925:20211001215001j:plain