浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

玉置浩二 メロディー

No.2118
【今日の1曲】
「田園」と並ぶ名曲
玉置浩二「メロディー」

フジテレビのCSでドラマ「コーチ」が再放送していたので毎日観ていた。
演技者としての玉置浩二にはいつも感心しており、素のままのキャラクターにいつも魅せられて俳優のみでもこの人は成功するんじゃないかと思う。
ドラマ「コーチ」の主題歌としてヒットした玉置浩二の「田園」だが、おれは「メロディー」も好きだ。

あんなにも 好きだった
君がいた この町に
今もまだ大好きな
あの歌は 聞こえてるよ
いつも 優しくて
少し淋しくて
あの頃は 何もなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
僕たちは 幸せを
見つめてたよ

名曲「メロディー」は玉置浩二の10枚目のシングルで1996年に発表された。切々と歌い上げるあたりにグッとくるんだ。「田園」と並ぶ名曲だ。

【メロディー】
https://youtu.be/ih6_xNsensA

f:id:shinsuke19643925:20210928155903j:plain