浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

レディボーデンのアイスクリーム

No.2046
【今日の氷菓子】
ミドル世代はこれ
レディボーデンアイスクリーム」

久しぶりにアイスクリームを買った。ソーダのアイスキャンディーは食べることはあっても50を過ぎたあたりからアイスクリームは食べなくなった。

買ったのは「レディボーデン」だ。ハーゲンダッツ隆盛のこのご時世にレディボーデンとは時代遅れっぽいが、高級アイスクリームを初めて食べたのがレディボーデンで、その美味しさの記憶からハーゲンダッツではないんだ、おれは。

昔は外で食べるアイスクリームはディッパーダンかデイリークイーン、家ではレディボーデンと決めていた。久しぶりに食べるレディボーデンのバニラはやはり美味しいな。

f:id:shinsuke19643925:20210717193952j:plain