浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

H2O 僕等のダイアリー

No.2042
【今日の1曲】
実はH2Oの隠れた名曲
H2O 「僕等のダイアリー」

H2Oと言えばたいていの人が代表曲に「想い出がいっぱい」を挙げるけれど、おれ的には「僕等のダイアリー」(1980)だ。

相米慎二監督、薬師丸ひろ子主演の映画「翔んだカップル」(1980)はフジテレビでドラマ化されており、なかなか人気が高かった。そのエンディングテーマがH2Oの「僕等のダイアリー」だった。

たかが恋などと
言ってくれるなよ
僕には大問題だ 
ややこしくて
女心にはまるでお手上げさ
大胆不敵な天使
敵わないよ
キスの味はレモン・パイ 
肌の香りラベンダー
その気にさせて肩すかし 
僕をじらすよ
あちらこちらカップルが 
翔んで翔んでうわの空
やたら僕を刺激する
ドンマイドンマイ
今に見てろよ

新人デュオの割りに詞も曲もいいのは作詞作曲が来生えつこ来生たかお姉弟だからなんだね。
(^-^ゞ

【僕等のダイアリー】
https://youtu.be/F9IwLOg5Ep0

f:id:shinsuke19643925:20210713180040j:plain