浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

森半のグリーンティー

No.2033
【今日のドリンク】
懐かしさとか美味しさとか
「森半のグリーンティー

大阪梅田の二大百貨店は、うめだ阪急阪神百貨店だ。阪神百貨店の地下にはミキサーによるミックスジュースが人気で、うめだ阪急は地下のお茶売り場にグリーンティースタンドがある。どちらもかなり昔からありますね。

うめだ阪急地下のグリーンティースタンド「森半」のグリーンティー粉末を入手した。これは抹茶に砂糖を加えたシンプルなもので、冷水を入れてかき混ぜるとグリーンティーが出来上がる。

飲んでみよう。
ティースプーン3杯の粉末に冷水120mlと氷を加えた。
美味しい。あの地下のグリーンティースタンドの味そのままだ。なんか懐かしくてちょっと嬉しいねえ。
(*´∇`*)

f:id:shinsuke19643925:20210704202738j:plainf:id:shinsuke19643925:20210704202759j:plain