浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

ローソン スイートパルミエパイ

No.2031
【今日の菓子】
よくわからない食感
「ローソン スイートパルミエパイ」

1袋4枚入りで120円だったので、ローソンの焼菓子「スイートパルミエパイ」を買ってみた。安い価格が気になるが。

形から見ると三笠製菓の源氏パイであり、神戸フロインドリーブの人気菓子・耳パイに近いんだな。耳パイはクセになる美味しさで、おれも永年のリピーターだ。

食べてみよう。
毎回ローソンの菓子には厳しいが今回も美味しくなかった。なんかフロインドリーブの耳パイみたいにパリッと割れるわけではなく、中途半端な感じ。割れるんだが、菓子パンみたいなひきちぎりが必要なんだ。
これなら源氏パイの方が美味しいなあ。
(評価 評価に価せず)

💮評価はあくまでおれ個人の感想です。
f:id:shinsuke19643925:20210702184500j:plain