浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

伊右衛門 京都ブレンド

No.2029
【今日のお茶】
夏の水分補給に最適なお茶
伊右衛門 京都ブレンド

あまりペットボトルのお茶は買わないのだけれど、コンビニに行くと「伊右衛門 京都ブレンド」が新発売されており、緑茶ではなかったので買ってみた。

むろん緑茶は嫌いではないが一番好きなのはほうじ茶だ。伊右衛門 京都ブレンドはほうじ茶、京番茶、大麦、煎り米、和紅茶で構成されている。なるほど、夏向きのお茶なんだな。

飲んでみよう。
熱くして飲むことが多いほうじ茶だが、京番茶や大麦を加えることで冷茶としても美味しく仕上がっている。容量も600mlと夏の水分補給には最適のお茶だね。

f:id:shinsuke19643925:20210630171852j:plain