浮月堂黄昏抄

風流なライフスタイルのために

グーテ・デ・ロワ

No.2023
【今日の菓子】
ただのラスクじゃないのか
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ」

連日のハラダ続きで申し訳ありません。深い意図はないんです。
ガトーフェスタハラダと言えば阪神百貨店梅田店の地下階でいつも行列の出来ている洋菓子店だ。ウリは確か焼菓子だった。

先日、ユニクロで衣類を購入するとダンボールの中にガトーフェスタハラダの焼菓子が入っていた。何らかの謝恩プレゼントなんだろう。開けてみると以前に人から戴いたことのあるラスク「グーテ・デ・ロワ」だった。あの時はあまり美味しいとは感じなかったが。

いま一度食べてみよう。
やはりそれほど美味しいとは思えない。ただのラスクじゃないのかい。ハラダ繋がりなのに自分では買わずに貰ってばかりなのにねえ(笑)
(評価 ★★☆☆☆)
f:id:shinsuke19643925:20210624215753j:plain